たまには別のごはんを。

出不精の新潟市住が外食してみたり日常を書いてみたり。

2021-01-01から1年間の記事一覧

学校帰りのランチ

こんにちは、こんばんは。葉です。今回は『れすとらん 大黒亭』さんに行ってきたときのことぽちぽち。 学校が午前で終わり、何か食べて帰ろうと思いお店探し開始。毎回探す時古町通りや万代方向で探してしまうので今回は行ったことがない逆側で探してみまし…

チーズケーキ

こんにちは、こんばんは。葉です。前回の続きで今回は予約してたチーズケーキについてです。 三条市にある『gouter グテ』さん。週替わりのメニューで予約で販売しているお店です。予約しなくても買えますが、予約優先で残りの分を当日分の販売にしているた…

チーズケーキを取りに行く前に

三条市にあるチーズケーキを予約したので取りに行ってきました。そちらのお店についてはまた次の記事辺りでご紹介したいと思います。 今回はそのチーズケーキ屋さんに行く道の途中にあるジェラート屋をご紹介します。新潟市から8号を運転し三条市に入ってす…

お初です。

こんにちは、こんばんは、はじめまして。葉です。 慣れてないので読みにくかったり変なところはご指摘お願いします。これからちょこちょこ更新していきますので気長にお付き合いください。 次の記事から外に行ってみたものになります。