たまには別のごはんを。

出不精の新潟市住が外食してみたり日常を書いてみたり。

チーズケーキを取りに行く前に

三条市にあるチーズケーキを予約したので取りに行ってきました。そちらのお店についてはまた次の記事辺りでご紹介したいと思います。

 

今回はそのチーズケーキ屋さんに行く道の途中にあるジェラート屋をご紹介します。
新潟市から8号を運転し三条市に入ってすぐにある『田沢農園』さん。

f:id:leafTira:20211208154107j:plain

田沢農園さん入口

生憎の雨模様でお店全体の外見の写真は撮れませんでした。ですがお客さんは絶えずいる、という印象でした。

10種類の味がある中で、迷った末にキャラメルとハニーゴルゴンゾーラを注文。そしてお試しで一口分追加で乗せられたのでそちらはピスタチオに。クリームと梨まで乗せてくれるというダブルを頼んだはずがボリューミーに。

f:id:leafTira:20211208155238j:plain

注文したジェラート、もりもりでした

車の中で食べようかと思ってましたが雨だし席があったので店内で食べることに。とりあえず最初は上にあるキャラメルの方を一口……濃い!!アイスとかでたまにある「キャラメル風」みたいなものとは異なり、キャラメル!と口に入れてすぐわかる味。続いてピスタチオ。私はピスタチオをそこまで食べたことがないのでどんな味かわかりませんでしたが、同じくこれがピスタチオか!という感じでした。とにかく濃い。ハニーゴルゴンゾーラもいい感じにほろ苦さがあって美味しい、止まらない、とパクパク。

寒さも気にならないほど美味しく、最初は寒くて乗り気ではなかった同居人もきてよかった~とにこにこ。美味しいものは寒さにも勝つんだな~と思ったところで今回はここまで、ということで。ティラミス味も気になるし、定期的に10種類の内容が変わるようなのでまた食べに行きたいです。